BOSS ISLAND BLOG
ゴールデン・レトリバーの「ボス」「ベア」「マックス」と、ネコの「はーろっく」&「でぶりん」&「ロミ」の日常をメインに綴っています。
2026-06-24
セミ
昨日の夜ん歩...いつもの公園でセミが鳴いていました😳
まあ、例年マックス地方では一番早くセミの鳴き声が聞こえるところですが...いよいよ夏が来るのか〜と嫌な気分になります😑
で、今日は雨...しかも週末まで降り続きそうな...おまけにダブル台風...
前回もそうでしたが、この時期に本州に接近する台風とは...
まあ、直接の被害はなさそうだが...雨は激しく降りそうだな〜🙄
2026-06-21
夏至
今日は夏至☝🏻
一年でもっとも昼が長い日...
ですが、日没の時間が一番遅いわけではないのであまり実感できませんね...
日没が遅い方が、なんとなく昼が長く感じますから 🙄
で、梅雨の間の貴重な晴れ...いつもの公園でワチャワチャしてきました☝🏻
早く秋分にならないかな〜😑
2026-06-17
一年
昨日でマックスを迎えてちょうど一年でした☝🏻
えぇ、12年ぶりの子育ては怒涛の一年でした😅
この一年、傍若無人ぶりを発揮しながらスクスクと育ってくれました😅
ただいまの体重は30kg☝🏻
一年前はこんなんでした☝🏻
ほんとに同じ犬か?って思いますよね😅
2026-06-14
お疲れ
この週末も梅雨の中休み...ですが、なぜか今日の夜ん歩は突然の雨😩
あと30分もってくれれば良かったのに...元々雨が降る予報ではなかったし...
まあ、朝ん歩では遊び倒したので、体を休めるには良かったか?
昨日も朝に晩に遊んでるから、いくら若いと言っても2日目には疲れが残ってるんじゃなかろうか?🤔
特に今朝はルナを追いかけ全力疾走してたし...もちろん追いつけなかったが...
晩御飯食べた後は、落ちるように寝てるし😅
今年はワン友さん達の間で蛇の目撃例が多いみたいですが、昨日見ました☝🏻
体調70cmほど...日向ぼっこしてたみたいです☝🏻
紫陽花も咲いてきました☝🏻
来週半ばくらいから本格的にジメジメしてきそう😩
2026-06-10
梅雨の中休み
どうやらしばらくは梅雨の中休みみたいです☝🏻
ネタもないので、AIで加工してみました😅
プロンプトをしっかり書いてやれば、もうちょっと自然な画像になるのかな?🤔
2026-06-07
梅雨
何日か前にマックス地方も梅雨入りしました☝🏻
で、今日はしっかり雨☔️
マックスの目からは退屈光線出まくりでした😅
まあ、幸い昨日は朝晩とも、いつもの公園で遊びまくれたから良かったですが...
梅雨の時期は、仕方ないのですが...せめて土日は降らないでほしいな〜🙄
昨日のいつもの公園の様子でも貼っておきましょう!
なんか、落ち葉だらけで冬の風景みたい...気温も冬並みなら良いのに😑
曇りでも湿度が高かった😩
ところで...今年も各地で熊が出没していますが...加古川でもクマの目撃情報が出ました☝🏻
そのうちマックス地方にも出たりしないだろうな💀
山はないが、雑木林はいくらでもあるし、食べ物を求め、畑を荒らしながら移動することもあり得るか🤔
2026-06-03
台風
気がつけば6月に入りました☝🏻
だんだんと空気がジメッてきてます😩
そして、6月だというのに台風がやってきました...6号です☝🏻
まあ、マックス地方は大した影響はなかったのですが、この時期にしては珍しく紀伊半島に上陸しました...2012年以来だそうです☝🏻
予想では、今年は台風が多くなりそうと言ってました...大きな被害が出ないと良いのですけどね〜🙄
いつもの公園の様子でも貼っておきましょう!
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)