BOSS ISLAND BLOG
ゴールデン・レトリバーの「ボス」「ベア」と、ネコの「はーろっく」&「でぶりん」&「ロミ」の日常をメインに綴っています。
2008-08-31
海水浴&洗濯
今日は良い天気で暑かった...ま、まだ8月だからこれが普通なのかな?(^_^;)
って事で、朝の散歩ついでにボスを海で泳がせました~
ボールを追いかけ、海に飛び込み...戻ってきては砂浜でゴロゴロ...と、いつものお決まりの行動。
で、たっぷり楽しんだあとは、家に帰ってボスの洗濯!
この時期は、夏毛なので、洗うのも乾かすのも、冬より短時間ですむのが有り難い!
フワフワ、サラサラ、良い匂い~♪
しばらく雨降って欲しくないな~(^_^;)
小綺麗になったボスを貼りッ!
2008-08-30
雨...
このところ、雨が多いですね...今日も休日だというのに雨...
こう雨が多いと、ボスを洗濯するタイミングが...悩ましい所だ...そろそろ洗いたいのだが(^_^;)
で、今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ!
病院に着くと...以下行動は毎月同じなので省略(^_^;)
ちなみに、体重は33キロ強でした~!
はーちゃんを貼りッ!
2008-08-25
猫カフェ
昨日は猫カフェと言う所に行って来ました!
たぶんご存じでしょうが、猫が一杯いて、猫と戯れつつ、お茶を飲めるお店で、最近流行らしい。
えッ?家に猫いるのに何故にそんな所に行くのかって?
いやぁ、たまには浮気も良いかなと思いまして(^_^;)
そこは、子猫がワラワラといるので、久しぶりに子猫の感触を味わってきました~
さすがに、今、我が家に子猫を入れるのは遠慮するが...でも、たまに子猫を触るのは良いものですな~...やっぱ可愛いし(^_^;)
猫飼いにも猫カフェが流行ってるのがわかりますな...自分の猫にないものを求めるというか(^_^;)
我が家の猫の皆さんは、はたしてお父ちゃんの浮気に気づいているのだろうか?
外を監視中のロミを貼りッ!
2008-08-23
涼しい~
なんか、ここ数日朝晩はもちろんの事、日中も過ごしやすいですね~
エアコン使わなくても快適に過ごせています。
散歩に出ても、人間はもちろんの事、ボスもかなり楽なようでルンルンな散歩です(^_^;)
涼しくなるのが例年より早い気がするけど、このまま秋になるのか?それとも、まだまだ、厳しい残暑が復活するのか??
できればこのまま順調に(?)秋になって欲しいものですが(^_^;)
ボスを貼りッ!
2008-08-17
第2回目の夏休み終了...
とうとう第二回目の夏休みも終了...
中盤に風邪をひいて、未だに完全には抜けてない状態なので、あまり遊ばず、たっぷりと休養したって感じの連休でした...ま、暑くてどこかへ出かけようって気もあまり起きませんでしたが(^_^;)
さて、次は第3回目の夏休み...いやいや、さすがにそれは無いです、ははは( ̄▽ ̄;)
次の大型連休は冬休みまで無し...う~ん、先が長いな~
とりあえず、連休明け一週間程度は社会復帰のためのリハビリ期間って事で、のんびりと仕事をしましょう(^_^;)
はーちゃんを貼りッ!
2008-08-16
はぁ...あと一日...
夏休みもあと一日...って事で手抜きですが(^_^;)
ボスのみ水入れから、水を飲むのに、何故か辺りを伺っているでぶりんを貼りッ!
我が家の猫の皆さん...猫用の水入れは別に置いてあるのですが...何故か、一番利用しているのはボスの水入れだったりします...何故?(^_^;)
たくさん入っていた方が美味そうに見えるのか??
2008-08-13
暑いはずだが...
何故か昨日は、寒気がした...どうやら夏風邪をひいたらしく、熱が...
今日はマシになったけど...長引いたら嫌だな~
今日も、はよ寝よう...(-_-)゜zzz…
ロミを貼りッ!
2008-08-10
暑いです
暦の上では、一応秋になったはずなのに...連日の30℃超え...
まだまだ、当分は暑いだろうな~
昨日は連休初日!知人宅でBBQをしてきました!!
いや~暑かったから冷えたビールが美味かった!!
実に濃い内容の、連休初日でした!
ボスは、残念ながらお留守番でしたけどね(^_^;)
ボスを貼りッ!
2008-08-08
明日から
第二回目の夏休み!!
9連休ですV( ̄^ ̄)V
はてさて、何をしようかね~!
ロミを貼りッ!
2008-08-03
毎日毎日...
暑いですね...もう夏は堪能しました...早く秋になって下さいって感じです(^_^;)
この暑いのに、猫の皆さんは、何故か昼間はもっとも室温が高い2階の部屋でお昼寝してます...猫って、熱中症とは無縁なのか?確かに、暑さに強いとは聞くけど...
さて、5日間働けば第二回目の夏休みがやってくる!!惰性で乗り切ろうっと(^_^;)
大あくび中のでぶりんを貼りッ!
2008-08-02
やっぱり変わらず?
今日は、ボスのフィラリアの薬をもらいに病院へ!
去勢後初めての病院だったりする...少しは落ち着いた所を見せてくれるのか?なんて事もチラッと思ってみたりしましたよ...
病院へ着き、車を降りるなり開いてる入り口に向かってダッシュ...お父ちゃん転けるかと思いました...
待合室を掃除(?)していた、受付のお姉さんに飛びかかる...「全然変わってませんね~」と、受付のお姉さんが一言( ̄▽ ̄;)
お姉さんが、受付のカウンター内に入れば、いつものように壊さんばかりの勢いでカウンターに両手をかけ中を覗こうとする...
診察室に入り、診察台に自ら上ろうとし、診察中も尻尾ブンブン...「全然変わってませんね~」と、先生が一言( ̄▽ ̄;)
こういった行動は変わらないのかな(^_^;)
で、体重を量ると33キロ...あれ?ちょっと減った...去勢すると太りやすくなるからって事と、最近の暑さで運動不足気味なので、フードを若干減らしたのだが、減らしすぎたかな?またちょっと微調整しよう...
はーちゃんを貼りッ!
2008-08-01
8月
今日から8月です...暑いです...このところ雷が多くてボスがビビってます(^_^;)
ボスを貼りッ!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメント (Atom)