2024-08-28

ノロノロ

台風10号...天気予報を見るたびにコースが変わり、とうとう九州まで行ってしまった😳
しかも海水温の高いところを通ったため、史上最強クラスにまで成長してます💀
おまけに速度はノロノロ...故に、長時間影響を受けるという最悪な状況ですね...
未だコースは確定していないものの、土曜日午後くらいにはベア地方に最接近しそう...
今の所、暴風域にはかろうじて入らない予報ですが、下手すれば、日曜まで影響が残るかも...🙄
金曜までに一気に加速して去っていかないかな〜🤔

いつもの公園のベアでも貼っておきましょう☝🏻


台風が去ったら、ここも一気に散ってしまうのだろうな🙄



2024-08-25

来るのか?

この週末も蒸し暑かった🥵
また、各地で大気が不安定で連日ゲリラ豪雨が発生してますね...
今日の夜ん歩でも、アッチやソッチの遠くの空は、ピカピカと雷が光ってましたけど...
真上を見ると星が出ているし🙄
ホント、降らないベア地方😑

そして、日本の南には台風が☝🏻
まだまだコースが定まらないようです...
今朝の予報ではベア地方直撃でしたが、予報見るたびに西寄りのコースに変化してます☝🏻
直撃も嫌だが、西側を通られるのも風雨が強くなって嫌だな〜
さて、実際のところはどうなりますかね〜🤔

本日のいつもの公園の様子でも貼っておきましょう!



ちょっと秋っぽい雲も出てるんですけどね〜🙄


2024-08-21

蒸し蒸し

8月も2/3が過ぎ、下旬になりました...が、まだまだ暑い🥵
さっすがに暑さのピークは過ぎたのでしょうが、昨日ぐらいからムシムシで不快指数急上昇中😩
ダルいわ〜

なので、手抜きで画像一枚だけ😅


2024-08-18

終了

今日で第二回目の夏休みも終了☝🏻
いつもの如く、夏休みは引きこもりでした😑
先日、ちょっと過ごしやすく感じたのに、この週末は真夏に戻りました☝🏻
多少風があったので、日陰ではそれほど苦痛には感じませんでしたけど...

予報では、この先もまだまだ暑い日が続くらしいです
連続30日の猛暑日を記録している淡路よりはマシだと考えよう🙄

この週末の、いつもの公園のベアでも貼っておきましょう!


少し気温が下がった日は、とりあえず一戦交えます☝🏻


まだまだ、夏空全開🥵

2024-08-14

やっと雨

やはり快適な日は長続きはしませんでした😑
厳しい残暑ですね〜

乾ききったベア地方ですが、先ほどからようやく雨が降り始めました☝🏻
結構な勢いで降ってます...まあ。すぐ止みそうですけどね🙄
でも、これでやっと建物が冷えるな〜☺️

いつもの公園の夏の風物詩(?)、落ち葉☝🏻
桜の木は、今年もすでに半分くらい葉が落ちてます...
今年も桜の紅葉は期待できないな😑


帽子被せられ遊ばれてます☝🏻


へそ天のベア...相変わらず腹毛多いな😅

ところで、今日スーパーの米売り場を見たら...米の棚一面にUFOが並んでいた😳
「米がなければ、UFO食べればいいじゃないッ!!」ってことですかね😅
いつまで続くのかな?🤔

2024-08-11

夏休み

昨日から第2回目の夏休み...9連休です☝🏻
毎度のことながら引きこもります😅

でも、ここ数日は、朝晩の気温・湿度共に低く、北風も吹いて快適な散歩ができています😁
夜ん歩では、コオロギや鈴虫等の秋の虫の音が聞こえ始めました☝🏻
まだまだ残暑は厳しいでしょうが、自然界では着実に季節が進んでいるようですね🙄
もっと体感できるぐらいに進んで欲しいものですが😅

いつもの公園のベアでも貼っておきましょう!

日が照っていますが、湿度が低いのと、風があるため、先日のピーク時に比べて体が楽☺️
ベアの動きも違ってます☝🏻😅

暑かろうが、食欲だけは落ちないワンs😅


舌のこぼれ具合もマシな方でしょうか?

まだまだ夏真っ盛りな空...

ところで、地震...ヤバイですね〜
初めて巨大地震注意なんてものまで出たし...なんか、南海トラフ地震も現実味が出てきた感じですね😑
ですが、まだ起きてもいない災害なのに、海水浴場の閉鎖だとか、特急電車の運休だとか、過剰に反応しすぎでは?🤔
まあ、いざって時に責任を取りたくない人が多いのでしょうけど...

2024-08-07

立秋

相変わらず暑く不快な日が続いています😩

でも、今日は立秋☝🏻
暦の上では、今日から秋ってことらしいです...
秋の気配は微塵も感じられませんけどね🙄
それどころか、この先もしばらくは高温傾向...
ベア地方は雨すら降っていませんし...
ちょっとぐらいゲリラ豪雨があっても良いのではないかな?😑

いつもの公園のベアでも貼っておきましょう!



いつもの公園の駐車場から見たかなとこ雲
この下では大雨が降っているのだろうな〜🙄 
ところで、今日スーパーに行ったら、米の棚が空っぽだったんだが...「欠品のお知らせ」なんて張り紙も貼ってあったし...
米不足なのか??😳

2024-08-04

猛暑は続く

8月に入っても猛暑が続いています😩
最近では、猛暑ではなく酷暑なんて言葉も出てますね...
せめて夕立でもあれば家が冷えてくれるのですが...なぜか雨が降らないベア地方🙄

あと一週間働けば、第二回目の夏休み...耐えよう😑

この週末のいつもの公園の様子でも貼っておきましょう☝🏻

キャンちゃんにまとわりつかれるベア☝🏻

暑くてダレダレ...この時期は長居はできませんね〜

いくらダレていても、おやつタイムは元気です😅☝🏻