2024-09-29

川遊び その2

気温は下がってきましたが、ジメッとしてます...遠くの台風の影響か?🤔

さて、先日の川遊びでの食事は☝🏻

お馴染みの新鮮朝採れ卵のゆで卵☝🏻

野菜と、牛タンステーキ☝🏻

こちらは、秋鮭のちゃんちゃん焼き☝🏻

牛ステーキ☝🏻

こちらはラム肉...人間は一口いただいたのみで、あとはワンs用😅

ワンsも頂いてます☝🏻
いつもより多く食べていたような気がする...😅


デザートにりんご☝🏻

食べ物だけではあれなので、ボールを投げるのを待つベアでも☝🏻
今シーズン、あと1回くらい行けるかな?🤔

2024-09-26

川遊び

今日は、休暇をとり川遊びへ☝🏻
酷暑を乗り切り、ようやく遊べる季節になったからね〜😁

今日はやや気温は高く、日差しも強いものの、さすがは山...最高気温は下界よりも5℃ほど低く25℃くらいで川面を渡ってくる風は涼しく、快適な環境でした😁
久しぶりだったこともあり、ベアは大興奮...燃え尽きるまで遊ぶ気でした😅
帰宅した今は、泥のように寝てます☝🏻😅





2024-09-22

秋分

今日は秋分の日☝🏻
そして...やっと来ましたよ、秋の空気が😆

今朝は、まだジメジメして不快指数が高かったですが、午後になり秋雨前線が通過し、風向きが北風になったら、ジメジメ感はなくなり、気温がスッと下がり始めました☝🏻
そして夜ん歩では、夏仕様の服では肌寒く感じました☝🏻
は〜〜、長かった😑
約3ヶ月間、ベア共々耐えましたよ...
これからは快適な日々が続くことを期待しよう...まだ日中の残暑は残るようですが😩


オヤツをカツアゲ中のレトリバーズ☝🏻

今日も念入りにベアのヨダレを舐めるキャンちゃん😅


2024-09-18

十五夜、そして満月

昨日は十五夜...中秋の名月🌕でした☝🏻
そして、今夜は満月☝🏻
天気に恵まれ、両方とも夜ん歩でバッチリ見えました😁
写真はないんですけどね😅
しかし、中秋の名月と言っても、こう暑いと、全くそんな感じがしませんね...
まあ、月は綺麗でしたが🙄

来月の十三夜に期待か🤔

いつもの公園の様子でも貼っておきましょう☝🏻





2024-09-15

3連休

3連休です。
ですが、まだまだ暑さは継続中...なので、相変わらずの引きこもり😅
まあ、いつもの公園での散歩は欠かさずですけど。





来週末には一旦気温が下がる予報になっていますが...どうなりますかね〜🙄

2024-09-11

夏ですね

連日の残暑🥵
残暑というより、真夏の陽気ですよ...気温も日差しも😣
常に頭がボーーってしてますね...






2024-09-08

夏か?

この週末も、残暑厳しく暑かった🥵
残暑というより、夏か...
おまけに湿度も高め...日中は秋の気配も感じませんね😑
せめて朝晩だけでも秋を感じたいものだ...

いつもの公園の様子でも貼っておきましょう!


暑いからか、きて早々におやつを催促☝🏻
おやつ食べて、さっさと帰ろうってことですかね😅


2024-09-04

残暑

9月に入っても、まだまだ残暑が続いています☝🏻
最高気温、最低気温ともにピーク時に比べれば下がってはきていますが...
来週にはまた猛暑となる予報が出てます😩
今年はいつまで続くのでしょうかね?🤔

いつもの公園のベアでも貼っておきましょう!





2024-09-01

9月

今日から9月☝🏻
一年の2/3が終わり、今年も残すところあと4ヶ月となりました☝🏻
まだまだ残暑厳しいようですが、とりあえず時間は進んでいます😑

それにしても、今回の台風は最後まで加速せずジョギング並みのスピードで迷走して各地に多大な被害をもたらしましたね😳
ここまで遅い台風は今まで無かったんじゃ?🤔
幸い、ベア地方は時折雨足が強くなった程度で済みました😌
散歩も小雨の時に行けましたし☝🏻

いつもの公園で遊ぶベアでも貼っておきましょう!
今朝は多少涼しかったのか、よく遊んでました☝🏻


久しぶりに、舌を噛んで流血してしまいました😅