2025-08-31

8月も終わり

ようやく8月も終わります...が、この8月最後の週末は、各地で猛暑🥵
もう残暑ってレベルではなく、夏本番の暑さでしたよ💀
まだしばらくは、こんな感じなようです...
思いっきり外で遊べるようになるまでは、まだまだ時間がかかりそうです😭

それでもいつもの公園に行けば、暑い中嬉しそうに遊んでます☝🏻




 

2025-08-27

手抜き

今週これしか写真撮ってなかった😅


2025-08-24

まだまだ暑い

 8月も下旬...なのに、まだまだ暑い🥵
おまけに雨もほとんど降っておらず、渇水が進んでますよ😩

いつもの公園デビューを果たしたマックスは、この週末もはしゃいでました☝🏻
暑いからあまり長時間遊ばせられないけど....
後もうちょっとの辛抱...だと思いたい😑

やはり舌の面積があるな〜😅

皆でおやつタイムも経験済み...まだまだおとなしく待つなんてことはできませんが😅

弾との関係も、悪くはない☝🏻

器を抱えて水飲むことを覚えました😅


2025-08-20

暑い

夏休み明け以降も暑い日が続いています...
この先もしばらくはこんな感じのようです😩
とは言え、8月も下旬に入ります☝🏻
いつもの公園では、ツクツクボウシの鳴き声が目立つようになってきました。
そして、夜には秋の虫の音が聞こえ始めました☝🏻
季節は徐々にではありますが、進んでいるようです...
気温は全く追いついてきませんが😩
先日発表された3ヶ月予報でも、9月、10月と平年より暑い予報になっていました...毎年のことですけどね🙄

今日のマックスの体重、13.4kg☝🏻





2025-08-17

夏休み終了

今日で第二回目の夏休みも終了☝🏻
次は年末まで長期休暇はない😩

この連休は、とにかく暑かった💀
そろそろ朝晩だけでも涼しくなって欲しい😩

で、この連休中にマックスは3回目のワクチンを終え、いつもの公園デビューを果たしました☝🏻
ボス、そしてベアと20数年通った公園...今度はマックスと通います...
これから10数年通う予定です😅

今は、ご近所散歩もニコニコで行ってます😅
ベアの場合、いつもの公園を知ってからは、ご近所周りは、義務というかルーチンワーク的な作業と化していた😅


そして、いつもの公園デビュー☝🏻


まだまだ暑いのが心配...思いっきり遊ばせてあげられないのがね〜😑
やはりお散歩デビューは、冬の方がいいな🙄

短時間でも、散歩の後は爆睡...寝相は気にしないでください😅



2025-08-13

日曜から3日間も雨☔️

ベア地方は、止み間もあり大した雨量ではありませんでしたが、各地で線状降水帯が発生して浸水被害も出てました😱
気温がちょっと低かったのは、有難いことでした...まあ、天気が回復した今日からは、また猛暑が戻ってきたのですが...この先も、猛暑はまだまだ続くようです😩





2025-08-09

夏休み

今日から第二回目の夏休み...9連休です☝🏻
でも、なんか天気はあまり良くなさそう😩
まあ、どのみち引きこもり生活の予定ですが😅

で、今日はマックスの3回目のワクチン接種でした☝🏻
これで、1週間後にはいつもの公園デビューできそうだ😁

マックス、耳の毛が多くて長い...成長したら普通になるのだろうか?🤔

乳歯が抜け始めました☝🏻

近所周りをお散歩中...長くなった分、スリムに見えます☝🏻

まだまだカメラ目線は難しいかな🤔
色々と気を引くものが多いようで...


2025-08-07

立秋

 今日は立秋...暦の上では、今日から秋...クソ暑いけど🥵
まあ、今日は久しぶりの雨なので、気温はまだマシな方か...
秋の気配ぐらい感じたいなー🙄

マックスの体重、12kg☝🏻



仔犬のフワフワ毛は生え変わり普通の毛になりました☝🏻
おかげで、若干抜け毛が減ったかな🤔
夏毛なためか、全体の毛量はまだ少なめ...ですが、耳周りの毛は多いな🙄



2025-08-03

8月

気がつけば8月になっていました☝🏻😅
相変わらず暑い日々が続いています🥵
雨も降ってないな〜

とりあえず、あと1週間働けば、第2回目の夏休み...なんとか乗り切ろう😑

本日のマックスの体重11.5kg☝🏻