2025-10-29

冬?

 一気に気温が下がりました😳
秋深まるどころか、一気に冬の気温です。
暑いより、良いのですが、急な変化に体がついていきません😑
なので、手抜きです😅


2025-10-26

嫌なサイクル

 この週末も微妙な天気でした😩
まるまる1日雨ってわけではないのですが...
なんか、週末ごとに天気が崩れる、嫌なサイクルに入っている気がする🙄
次の週末も、雨マークがついてるし...さすがに、11月3日は晴れ予報です😅

かろうじて散歩できた、いつもの公園の様子でも貼っておきましょう☝🏻

ニコニコで散歩中☝🏻

キャンちゃんと格闘中☝🏻

対照的な表情ですね😅

只今のマックスの体重は23.4kg☝🏻
デカくなったけど、まだ子犬です😅

2025-10-22

寒い

週明け以降、季節が一気に進みましたね😳
先週まで暑いな〜って言っていたのに、月曜からは寒いな〜って...季節の移ろいを感じる余裕もなく、いきなりスイッチで季節が切り替わる感じですね😩
ホントに、日本から四季がなくなる気がする...
まあ、寒いこと自体は良いのですけどね😅

先日の箱館山の写真でも貼っておきましょう!

そこそこ遊べる広さのドッグラン☝🏻




下界には琵琶湖が見えます☝🏻



2025-10-19

また、遠征散歩

今日も、遠征散歩へ☝🏻

昨年も行った、岐阜県の渓谷へ川遊びの予定だったので、まずは、いつもの「パンの森」へ☝🏻


いつものモーニングをいただきました😁

パンはいつもどおり美味しかったのですが、接客する店員の質の低下が見られたのが残念です😩
多数の客を捌くセンスが無いみたいでした...

ここで、天気予報通りに、気温が下がり、風も強くなってきて、曇り空...川遊びには少々厳しいと判断し、急遽目的地を箱館山へ変更!
琵琶湖をぐるっと周り、目的地へ☝🏻

駐車場から、ゴンドラに乗り上へ☝🏻
かなりの急勾配、結構なスピードで登ります😳

初のゴンドラ...マックスは能天気に過ごしてました😅

対照的に、結構ビビってた弾😅
ちょっと震えてました☝🏻

一番の目的はこれ☝🏻
紅葉したコキア😁
長いこと見たいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず、やっと見ることができました😆




2025-10-16

遠征散歩 その2

先日の遠征散歩...マックスの暴れっぷりでも見ていただきましょう😅

襲撃されてる弾飼い主様と、気にせず匂い取り中の弾

イトの飼い主様には見せられない写真ですね😅




まあ、これだけではあれなので、普通の写真も😅


2025-10-13

遠征散歩

今日は、遠征散歩☝🏻
実に8ヶ月ぶりに橋を渡って淡路へ!
マックスの初淡路ですね😁
マックスの他には、弾、キャンちゃん


そして元シュリ先輩の飼い主様が迎えた新たなパピー、イト君☝🏻
マックスより2ヶ月若いまだまだピチピチのパピーです☝🏻

これで、マックスのパピーとしての賞味期限は切れたな😅

精神年齢が近いためか、マックスとよく遊んでました...マックスがやや傍若無人に振る舞っていたようにも見えましたが😅
マックスも爆走してました☝🏻

淡路といえば、道中にあるアナゴ屋さん☝🏻
もちろん今回も、頂きました

こちらは、ワンs用のラム肉☝🏻
人間も少々お裾分けをいただきました。

今回はタコスパーティー☝🏻
色々な具材をトルティアで巻いていただきました😁

今回は風もなく穏やかだったため、簡単タープで☝🏻

たっぷりと楽しんだようで、マックスは帰宅後に晩御飯を食べたあとは爆睡☝️



2025-10-08

6ヶ月

マックス、本日で生後6ヶ月...半年ですね〜☝🏻
スクスクと成長しています😁

そして、まだまだ暑い日が続く中、昨日はマックスの川デビューでした☝🏻
デビューの場所は、ベアもよく泳いだいつもの川です😁
初泳ぎには、ちょっと早いかもとも思いましたが、今を逃すと来年になってしまうので...
結果は...あまりうまくは泳げずでした😅
手で水をかくと言うよりも、手で水面を叩く感じで、水柱が上がり、それ見てパニック😅
さらに、まだ毛や、皮下脂肪が少ないマックスにはちょっと水温が低かったかも...ちょっと震えてたし😅
まあ、これからボチボチ練習していこうかね〜🙄




2025-10-05

20kg

 この週末は、あいにくの天気...気温も高めで、ジメッとしていました☝🏻
久しぶりに、空気がまとわりつく感じがしました😑
それでも真夏に比べればマシですが...

で、マックスは、体重20kgの大台に乗りました☝🏻
来た時の4倍ですね😅


弾とも普通にワンプロしてました☝🏻
体重は弾を超えてます😅





2025-10-01

10月

今日から10月☝🏻
そう、今年もあと3ヶ月です..こう気温が高いと全く実感は湧きませんけどね😑
この先も平年より気温が高くなる予報です...
気温が高い故に、今シーズン中にマックスの川デビューもできそうだ🤔
とりあえず、今月からはしっかり遊びの予定を立てて、この先の快適な季節を楽しもう😁


先週末のワンプロ...三つ巴というより、マックス&弾VSキャンちゃんと、キャンちゃんには不利な遊びだな😅