2021-10-03

川遊び

緊急事態宣言も解除され、10月に入ったと言うのに日中は残暑ってことで、堂々といつもの川へ避暑に行ってきました😁
久しぶりです!

下界は、真夏とは違うとは言え、陽がさすとそれなりにジリジリと焼かれる感があり暑かったですが、林道に入った途端に冷んやりとした空気に変わり、目的地の河原は、暑さとは無縁☝🏻実に快適でした😆
日が影ったり、風が吹くと肌寒いくらいでした。

もちろん水も冷たかったです☝🏻
そんな中、平然と泳ぐベア

サリぽんは、ずっとチェアでお寛ぎに😅

今回は意外と遊んでいた弾...流石に泳ぎはしませんでしたが😅

ベアと同じく、川を満喫したキャンちゃん

そして、こちらが今回の目玉となった、アワビ様😆
生きてます☝🏻

一つは、そのままお刺身で頂き、コリコリとした食感を楽しみました☝🏻
残りは、蒸し焼きに...メッサ柔らかくて、美味でした😆
アワビって硬いイメージだったので、意外でしたよ。

モッツァレラを乗せたバゲット...オリーブオイルを垂らして美味ーッ😆

秋の外飯といえば、ちゃんちゃん焼き!
大量のキノコの下に鮭が埋まってます😅
味噌味、美味ーーーッ!😆

野菜もしっかり食べましょう!
トウモロコシとスウィートパレルモ...その他に、カボチャ、サツマイモ等々

新米を炊きました...お焦げ、美味ーーッ!😆

こちらは、豚汁もどき...汁物のはずが、煮物風に😅
でも、お味の方は、美味ーーッ!😆でした

と、これだけでもかなりのボリュームですが...これだけでは終わらない😅
牛タン...厚めに切った奴を焼きます☝🏻
ワサビと塩で頂きました...相変わらず美味ーーッ!😆

こちらは、ミスジ...柔らかくて美味ーーッ!😆
肉は焼く時は味付けなしなので、ワンsも頂きました☝🏻

そして、食後のフルーツ、お菓子、コーヒー等々☝🏻
どれも美味ーーッ!😆



こうして見ると、すごい量を食べたな😅

今年の川遊びはこれで終わりかな〜🤔

0 件のコメント: