なんか、暖かくなったり寒くなったり...まさに三寒四温...春が近づいてきてるんですな~
まあ、暦の上ではすでに春ですが。
さて、ここで先月の事故の結末でも...
通常、事故処理の流れとしては、修理完了して互いの修理金額が決まったのち、過失割合を交渉し、合意できたら示談完了となるわけです。
こちらは2月1日に修理完了して金額決定、加害者(あえてこう書かせてもらいましょう)は全損扱いなので、その時の評価額が上限のため金額決定済み。
こちらの希望する過失割合は5%:95%で伝達済み。
順調に示談交渉が進んでるものと思っていましたが...2週間たって、ようやく当方の保険会社の担当から連絡もらったところ...
加害者側保険会社と加害者との間で話ができていないと...加害者は、保険会社からの電話に出ないそうです( ̄□ ̄;)
しかも、この保険会社もやる気ないのか、積極的に連絡を取ろうとしていないようだと...
今の世の中、2週間も連絡つかないって...そりゃ、逃げてますがな...
こちらの担当者にそう突っ込むと、「ですよね~」って...
いやッ、それで済ますなよ(`Д´)ノ
なんか、怒る気力もなくなりました..._| ̄|○
とりあえず、しつこく督促するよう指示...しかし、数日待ってみるものの状況変わらず...
最終手段として、あと3日以内に回答無き場合は法的手続きを検討すると伝えてもらう...
加害者は相変わらずあちらの担当者の電話に出ないので留守電に伝言を残してもらったところ...ようやく、昨日加害者からあちらの担当者に連絡があり、こちらの提示した過失割合5%:95%で了解すると
ようやく示談成立です
こちらの総負担額は3万弱で済みました...保険も使わないので等級ダウンもなし...が、なんか疲れましたよ...
ホント、事故になんて会うもんじゃないですね...(´・ω・`)
で、今日は2月22日...日本では猫の日ってことになってますので、我が家の猫sでも貼っておきましょう!
ヒータ入り猫ベッド、独り占め中のロミ!
ファンヒーターの上でお座りしてるはーちゃん。
ついでに、お手をしてるベアも貼っておきましょう!



0 件のコメント:
コメントを投稿