例年よりも2週間程早いですが、今年は、あらゆる植物の成長が早いので行けるかな〜って事で、急遽計画!
朝3時起きでした( ̄▽ ̄;)
時期が早いためか気温、湿度共にいつもより低かったようです。
期待とは裏腹に、破竹の成長は今一でした...まだ早かったようです(´・ω・`)
それでも、そこそこの数は取れたので良しとしましょう!
こちらが竹林...薄暗く冷えてました...動いたら汗かきましたけど( ̄θ ̄)
こちらが収穫された淡竹さん...例年より小ぶりです(´・ω・`)
破竹は現地で皮を剥いておきます
竹林でもバトルな、この二人( ̄▽ ̄;)
剥かれた皮をガジガジするシャンティ
こちらも皮を食するバロンさん
毎年言ってますが、淡竹採りにワンsは全く役に立ちませんね( ̄▽ ̄;)
採った破竹は、美味しく頂きました(*゚▽゚)ノ
一通り採ったあとは、芝生広場を散策
そして、一夜明けて今日はあいにくの雨(´・ω・`)
ベアの目からは退屈光線が出てました。










0 件のコメント:
コメントを投稿