怠けすぎ~
とりあえず、飼い主含めて我が家は皆元気です。
ボスも体重は34キロ位で落ち着き、今年の頭からやっていたダイエットは成功したと言えるでしょう...まあ、これからの体重管理が重要なわけですがね(^_^;)
先日やった健康診断(血液検査)も全て正常値以内で、去年とほぼ変わらず...至って健康!
さて、今年も残すところあと一日...たった一日で何ができるか??
やり残した事はたくさんあるが、無駄な努力はせずにのんびりと過ごしてしまおう(^_^;)
ボスを貼りッ!
先週頃から、歯が痛かったのだが...数日前に激痛に変わった!
夜中に痛さで目が覚め、頭痛までしてくる始末...
そんなわけで、昨日久々に歯医者に行ってみた...実に10年ぶりくらいだろうか(^_^;)
とりあえずレントゲンを撮る...何やら、SFチックな機械に頭を載せ、センサーのような物(照射器と受信器?)が頭の周りをクルリと回って、撮影完了...当然の事ながら、全てデジタルなんですな~
撮ってすぐに診察室のモニターで口全体のレントゲン画像を確認できる。
なんか、親知らずが悪さしてるようだ...もちろん虫歯もあったわけだが...
とりあえず、とりあえずは応急処置をしてもらい痛みはマシになった...しばらくは歯医者通い決定です(>_<)
あっと言う間に終わってしまったな~
土日は所用であちこちと動き回っていたので、最終日の今日は、犬猫Day!
奴隷となって皆様に尽くしておりました...んッ??
何だ、いつもと同じじゃないか...ははは( ̄▽ ̄;)
写真は大あくび中のロミ!
最近多用してる6×7フォーマットの写真(縦横比6:7でトリミングした写真)、犬猫のアップには実に都合が良いな~
標準の2:3だと無駄が多くなるし、1:1のスクエアだとなんか窮屈だし...
う~ん...中判に手を出してしまいそうだ...(^_^;)
天気予報によれば、今日は午後から雨のはずだった...
そんなわけで、雨の降っていない午前中だけでもボスを遊ばせてやろうと洗濯もせずにとりあえずお出かけ...
目的地に着くと、薄日が差しているのに、微妙に水滴が落ちてくる...
まあ、これくらいならと、貸し切り状態の芝生の広場でしばし爆走するボス。
しばし遊んでると、太陽は完全に雲に隠れ、いよいよ降ってくるかな~って事で帰路に...
家に着くと、雨が降り出す...ラッキー♪
が、しかし...雨は本降りにならず、すぐに止み...その後も、まともに降ってはいないようだった...
う~ん...なんだか、えらい損した気分だ(-_-;)