それにしても暑いッ!
昨日はベア地方でも35℃超を記録したようで...いつまで続くのやら...
まあ、夜の散歩ではいつもの公園でもコオロギが鳴き、少しは秋を感じますが...
で、昨日気が付いたのですが...コオロギって普通草むらに潜んでいて鳴いているものと思っていました...いや、普通はそうなんでしょうが。
しかし、いつもの公園で、なんかコオロギの鳴き声(?)に違和感があるなと思って、よく聞いてみると...鳴き声が頭上から聞こえてくる...そう、木の上で鳴いているんです( ̄□ ̄;)
雨が降っていないから地面が乾燥して草も枯れ枯れだから木の上に避難してるのか?
それともここでは木の上で鳴くのが当たり前なのか?
去年までどうだったかな~...記憶にない...家の周りでは普通に草むらで鳴いてるな...
秋味飲んで、せめて気分だけは秋に浸ろう...暑いけど(>_<)
ついでに、ハァハァしてるベアも貼っておきましょう!

0 件のコメント:
コメントを投稿