2016-09-22

軍曹

秋分の日...世間はお休みのようですが、うちの会社は出勤日...まあ、今日も雨模様なので良いんですけどね( ̄Θ ̄)

で、今朝起きて窓を開けたところ...何かがポトッと足元に落ちた...見ると...カサカサカサ...と高速で移動
アシダカグモ...通称「軍曹」でした( ̄□ ̄;)
家の中では初めて見た...

普段、小さいクモを見つけると狩りモードになってる猫sもあの大きさと動きに少々ビビり気味で固まってましたよ( ̄▽ ̄;)
ベアは興味津々で逃げる軍曹を部屋の隅に追い詰めてましたが、楽しく遊ばれても困るので、うまく誘導して早々に窓からお引き取り願いました。

しかし、あの姿...初めて見たときは外国産の危ないクモじゃないんですか?なんてビックリしましたが...
調べると、一応は外来種だそうです...人には無害でゴキブリを退治してくれる、ある意味有難い存在ではあります...あまり家の中で見たいとは思いませんけどね~

海岸を散歩中のベアでも貼っておきましょうッ!



ついでにお昼寝中のはーちゃんも貼っておきましょう!

0 件のコメント: