2015-07-21

京都へ!

ベア地方も、ようやく梅雨明けしました。

そんな梅雨明けした昨日は京都の友人宅へ遊びに行ってきました。
京都...暑かった...ニュースによると、昨日の京都市の最高気温は35℃越え...
ベアにとっては初めての京都の夏...かなり暑そうでした。
なんか、京都の暑さって独特と言うか...キツいです(>_<)

そんな暑さの中、ランチはドッグカフェへ!
ベアのドッグカフェデビューでした〜
特に悪さもせず、大人しくしてました...
が、特に楽しんでる様子もなかったです( ̄▽ ̄;)
まあ、基本、人間がご飯食べるのが主ですからね〜
ベアは匂いだけ(^_^;)
サービスで出されたおやつは、食べ慣れないクッキー系故に、一口程食べただけ。
周りは知らない人、知らない犬(小型犬多数)故に、落ち着かず。
まだまだ遊び盛り、お子ちゃまなベアには、ドッグカフェは向かないのかも( ̄▽ ̄;)
一応、ドッグランも併設されていましたが...この暑い中、外で走り回るのはさすがに...涼しい時期なら遊びとマッタリをバランス良く楽しめるかな。

ドッグカフェでやや落ち着かないベア(^_^;)



で、夜は友人宅でBBQ
ベアの他にワンコ4頭が合流。
友人宅はやや山の方にあるので、日が陰ると、気温も下がり過ごしやすくなりました...心地良い風も吹き、ヒグラシの鳴き声を聞きながらのBBQ...なかなか豪勢でしたよ。
エビ、貝、焼き鳥、スペアリブ、ソーセージ、アヒージョ等々
デザートには焼きリンゴ、スイカ等々
ワンコ達もおやつもらって満足そうでした。




4頭のワンコ達も初対面でしたがフレンドリーで、良い子達でした。
さすがに、暑いせいか遊びはしませんでしたが、ベアはその中の一頭(サルーキー、オス)に妙に気に入られたのか、ストーカーされてました( ̄▽ ̄;)

こちらがストーカー犬(笑)のサルーキー(名前忘れた...( ̄▽ ̄;))
 こちらは...ややポッチャリ体型のジャックラッセルなんです...10㎏だとか
聞くまで、犬種わからなかったです( ̄▽ ̄;)

暑さでバテ気味のベアも貼っておきましょう。


は〜明日からまた日常に戻らなくては...天気がよいけど...

0 件のコメント: