夏本番、毎日毎日暑いですね~(>_<)
各地で記録的な暑さになっているようで...東京では猛暑日連続記録更新とか、岐阜では39.9℃とか...体温ですよ、インフルエンザにかかった時の( ̄□ ̄;)
かって仕事でメキシコに行った時、外気温40℃を体験したことがありますが、空気が乾いているせいかそれほどきつくはなかったです。
夜にはそれなりに気温が下がりますし。
また、東南アジア圏にも頻繁に行っていましたが、暑かったけど、やはりさほど不快ではなかったです。
そう...今まで経験した暑さの中では日本の夏が一番不快ですね〜(但し、山間部を除く)
やはり、日が落ちても気温が下がらず、湿度も高いからでしょうか?
幸いなことに、ベア地方はまだ猛暑日にはなっていないようで助かります。
とは言え、ベアもけっこう暑さでバテてるみたいですが...
散歩に行けば、とりあえずはしゃぐものの、すぐ休憩...
そんなわけで、少々運動不足かも( ̄▽ ̄;)
あと二日働けば、週末から第2回目の夏休み...9連休です。
今回は台風もこなさそうなので、川遊びに行けるな~
暑くて舌がこぼれ落ちそうなベアでも貼っておきましょう!

0 件のコメント:
コメントを投稿