木曜日のこと...ベアはいつも通り朝ご飯を済ませ、小一時間ほどたった頃...いきなりゲロっぴ( ̄□ ̄;)
さっき食べた朝ご飯を未消化のままほぼ全て吐き出しました。
でも、本人はいたって元気そうで、別にしんどそうな様子はない...
体に異常も見られず...試しにおやつを一かけ見せると、いつも通りお座りして待ってるし...
そのままあげると、普通に食べた( ̄▽ ̄;)
大丈夫そうなので、フードをいつもの1/3程あげてみると...
がっついて食べるし( ̄▽ ̄;)
まあ、元気もあるし、大丈夫そうなので、そのまま出勤。
念のため、昼休みに様子を見るため一時帰宅すると、ベアは「あれっ?早くね??」って顔でお出迎え...普通に元気...ホッとするも、部屋の隅に吐いた形跡が...しかし物は無し...未消化の物を吐いて、また食べたようだ( ̄□ ̄;)
まあ、食べるって事は食欲はあるんだし、本人も元気そうだし...気にしつつも職場へ戻る。
で、仕事を終え、帰宅すると...いつも通りのベアがいました。
吐いた形跡も無し!
猫トイレとベアのトイレを掃除して、さて散歩に行くかと準備をしてると...再び、吐くベア( ̄○ ̄;)
今度はほぼ胃液?胆汁?混じりの水分。
本人は元気に見えるが、散歩は中止し、とりあえず病院へ!
車の中でもいつも通りのベア。
病院へ着き、中へ入ると、例によって受付のカウンターに手を掛けご挨拶( ̄▽ ̄;)
絶対、第三者が見ても体調悪いとは見えないな〜
とりあえず、一通り説明して、診察してもらう...が、特に異常はなさそう。
ステロイド、抗生剤、吐き気止め?の三本を注射してもらい、様子見て見ましょうとのことでした。
その後は吐くこともなく、収まった感じです。
う〜ん、胃炎か?暑さのせいか?
まあ、大事に至らず良かったとしておこう。
今日も暑くてバテ気味ではありますが、散歩に行ったからには、遊ばずにはいられないベアでした( ̄▽ ̄;)


0 件のコメント:
コメントを投稿